FAQ

会員証、入会について

入会申込書はどれくらいで届く?
ご請求から2週間前後で発送しております。万が一ご請求から1ヶ月経過しても届かない場合は「CONTACT」からお問い合わせ下さい。なお、82円切手を同封していない場合は発送出来ません。
新規入会の手続きをしたが、いつから会員になる?
入金をされた日の翌月からの会員となります。
(例:1月1日〜1月31日{郵便振替消印分}までに入金→2月入会)
会員証が届かないのですが?
会員証は入会月の中旬頃に簡易書留で発送しております。下旬になっても届かない場合は「CONTACT」からお問い合わせ下さい。
(例:1月1日〜1月31日{郵便振替消印分}までに入金→2月入会、2月中旬頃までに発送)
会員証の再発行をしたいのですが?
会員証を紛失してしまった場合は直ちに「CONTACT」から再発行の申請をして下さい。ファンクラブ限定イベント等会員証の提示を求める場合に会員証がないとご入場出来ませんのでご注意下さい。尚、再発行には手数料がかかります。
再入会したいのですが?
振込期限後に継続をご希望される場合は「再入会」となり、入会金・年会費を含む6,000円(税込)が必要になります。手続きが完了した後、新しい会員番号と会員証を発行致します。

会報について

会報が届かないのですが?
原因として下記の理由が考えられます。
会報発送対象外となっている。
会報誌の発行は2・5・8・11月の末日発行ですので、この月の時点で会員でない方は発送対象外となります。
(例:1月末会員期限で継続されていない方や3月入会の方は2月発行の会報は届きません。)
住所を変更している
ファンクラブへの変更手続きは行なっていますか?手続きをしていない方は、ファンクラブへ郵便物が戻っている可能性があります。こちらからの郵送物は発送の2週間前の時点でのご登録住所で発送準備を行なっております。また郵便局の転送サービスで発送物を受け取られている方の、未着や遅延に関してBICでは一切保証できませんので、早急にお知らせ下さい。また、移転した方は郵便局への転送届け・転入届けを提出して下さい(詳しくは郵便局窓口でおたずね下さい)
郵便事故で届かない
ファンクラブへ郵便物が戻ってこない限り、ファンクラブではきちんと郵便物が配達されていると判断します。上記の理由に当てはまらない場合は郵便事故の可能性があります。尚、郵便事故はお客様からの申告によって判明します。
ご注意
未着のお問い合わせは、発送しましたら留守番電話と「NEWS」でお知らせしており、未着のお問い合わせ期間を併せてご案内しておりますので、その期間内に「CONTACT」からお問い合わせ下さい。 また、チケットの先行予約など締切のあるものは、期限後にご連絡頂いても一切対応出来ませんのでご注意下さい。

会員継続について

会員有効期間について
入会金をご入金された日の翌月が入会月となり、入会月から1年間が会員有効期間となります。その後、1年毎に継続手続きが必要となります。
また、有効期限の1ヶ月前に振込期限があり、継続を希望される方はその振込期限までにお振込下さい。
振込期限内に継続手続きがなかった場合には、有効期限をもって「退会」となります。期限後に継続を希望される場合は「再入会」となり、別途入会金が必要となります。
継続したいのですが?
お振込期限の約1ヶ月前に払込用紙を発送しております。その払込用紙に必要事項を記入して、振込期限内に郵便局からお支払い下さい。尚、電信・速達等での送金は絶対にお止め下さい。「普通」以外で払込された場合は返金となりますのでご注意下さい。
※ATM機で払込む場合は必ず払込用紙を使用してお支払い下さい。
継続用紙が届かないのですが?
下記の時期に継続用紙を発送しております。振込期限月になっても届かない場合は、期限内に郵便局備え付けの青色の文字の払込用紙でお支払い下さい。尚、電信・速達等での送金は絶対にお止め下さい。「普通」以外で払込された場合は返金となりますのでご注意下さい。
【口座番号】00180-3-724593
【加入者名】ビーアイシー
【年会費】5,000円
※ 通信欄には「継続希望」の旨と、会員番号・住所・氏名・電話番号をご記入下さい。
会員期限の一覧
  1月末会員期限の方 : 前年12月末日振込期限/継続用紙発送:前年11月中旬頃
  2月末会員期限の方 : 1月末日振込期限/継続用紙発送:前年12月中旬頃
  3月末会員期限の方 : 2月末日振込期限/継続用紙発送:1月中旬頃
  4月末会員期限の方 : 3月末日振込期限/継続用紙発送:2月中旬頃
  5月末会員期限の方 : 4月末日振込期限/継続用紙発送:3月中旬頃
  6月末会員期限の方 : 5月末日振込期限/継続用紙発送:4月中旬頃
  7月末会員期限の方 : 6月末日振込期限/継続用紙発送:5月中旬頃
  8月末会員期限の方 : 7月末日振込期限/継続用紙発送:6月中旬頃
  9月末会員期限の方 : 8月末日振込期限/継続用紙発送:7月中旬頃
10月末会員期限の方 : 9月末日振込期限/継続用紙発送:8月中旬頃
11月末会員期限の方 : 10月末日振込期限/継続用紙発送:9月中旬頃
12月末会員期限の方 : 11月末日振込期限/継続用紙発送:10月中旬頃
 

継続プレゼントについて

継続プレゼントが届かないのですが?
継続プレゼントは会員月に発送しております。発送しましたら留守番電話と「NEWS」でお知らせしております。月末になっても届かないようでしたら「郵便物について」をご確認下さい。
継続プレゼントが不良・破損していました。
万が一継続品に不良や破損があった場合は到着後1週間以内に「CONTACT」からお問い合わせ下さい。
それ以降の交換は在庫の関係から受け付けられません。

バースディカードについて

バースディカードが届かないのですが?
バースディカードは誕生月中に発送しております。尚、入会時に誕生日の登録をされていないとバースディカードを発送出来ません。登録されているかどうかは継続用紙の生年月日の欄で確認出来ます。
発送しましたら留守番電話と「NEWS」でお知らせしております。月末になっても届かないようでしたら「郵便物について」をご確認下さい。

郵便物について

発送対象会員に含まれているのに郵便物が届かないのですが?
原因として下記の理由が考えられます。
住所を変更している
ファンクラブへの変更手続きは行なっていますか?手続きをしていない方は、ファンクラブへ郵便物が戻っている可能性があります。こちらからの郵送物は発送の2週間前の時点でのご登録住所で発送準備を行なっております。また郵便局の転送サービスで発送物を受け取られている方の、未着や遅延に関してBICでは一切保証できませんので、早急にお知らせ下さい。また、移転した方は郵便局への転送届け・転入届けを提出して下さい(詳しくは郵便局窓口でおたずね下さい)
郵便事故で届かない
ファンクラブへ郵便物が戻ってこない限り、ファンクラブではきちんと郵便物が配達されていると判断します。上記の理由に当てはまらない場合は郵便事故の可能性があります。尚、郵便事故はお客様からの申告によって判明します。
ご注意
未着のお問い合わせは、発送しましたら留守番電話と「NEWS」でお知らせしており、未着のお問い合わせ期間を併せてご案内しておりますので、その期間内に「CONTACT」からお問い合わせ下さい。 また、チケットの先行予約など締切のあるものは、期限後にご連絡頂いても一切対応出来ませんのでご注意下さい。
BIC以外からDMが届いた
BICに登録されている方、されていた方を対象に「角松敏生」に関するリリース情報やコンサート情報のDMをお送りする事があります。

住所変更について

住所変更の仕方は?
会員情報の変更は、封書・ハガキ・継続時の払込用紙・「MEMBERS SITE」内の登録情報変更で受け付けております。
用紙に新旧両方の郵便番号・住所・電話番号・名前・フリガナ・会員番号・変更日をご記入の上、下記までご連絡下さい。
連絡先
〒150-8799
渋谷郵便局留
角松敏生ファンクラブ BIC「登録変更係」
いつ連絡すればいいですか?
変更後の住所が判り次第すぐにご連絡下さい。変更日が記入されていれば変更日をもって変更させて頂きます。また、BICからの発送物は発送日よりも前に発送準備に取りかかっておりますので、入れ違いを防ぐ為にも必ず郵便局にも転居届けをお出し下さい。ただし、郵便局の転送サービスで発送物を受け取られている方の、未着や遅延に関してBICでは一切保証できませんので、必ず、BICへも変更のご連絡をして下さい。また、移転した方は郵便局への転送届け・転入届けを提出して下さい(詳しくは郵便局窓口でおたずね下さい)
変更届けを出したのに変わっていない。
BICからの発送物は発送日よりも前に発送準備に取りかかっておりますので、その時点での登録の住所への発送となります。または、変更届が郵便事故等でこちらに届いていない場合もございますので、ご不安な方は「CONTACT」からお問い合わせ下さい。
市町村合併、区画整理による一部住所の変更
変更後数年経つと旧住所表記では届かなくなってしまいますので、一部変更の場合も必ず届け出を出して下さい。
名義変更したいのですが?
会員の権利を他人に譲渡する事はできません。たとえご夫婦や兄弟であっても名義変更は受け付けられません。なお、ご結婚等による名字の変更は名義変更とはなりませんので変更出来ます。

コンサートチケットについて

コンサートチケットはファンクラブに入っていれば必ず取れますか?
BICでは主催者のご厚意により会員の方の応募の数だけ最前列から確保させて頂いておりますが、応募数が会場の定員を超えた場合は抽選の結果落選となる場合もありますのでご了承ください。
また、公演によってはファンクラブ先行予約のみの場合、優先・先行を行なわない場合もあります。
どうやったらファンクラブ優先チケットを購入出来ますか?
コンサートが決定しましたら、BIC から会報に掲載または同封された優先予約案内、もしくは号外にてご案内致します。
ファンクラブ優先チケットを購入したいが、電話で申込みはできますか?インターネットでの申込みだけですか?
お申込み方法はコンサート・イベントにより都度異なります。詳しくはBICから会報に掲載または同封された優先予約案内、もしくは号外にてご案内致しますので、そちらをご確認下さい。
今からファンクラブに入会しても今発表されているツアーのチケットは取れますか?
コンサートチケットのファンクラブ優先予約は、一般発売に先駆けて予約を受け付けるものなので、会員以外の方が情報を知った時点ではすでに受付が終了しております。
ファンクラブのチケットなのに席が悪かった!
座席は全て抽選となります。また、会場によってはファンクラブの会員の方のみで会場の定員数を超えてしまう場合もあります。その場合は、最前列も最後列もすべてファンクラブの会員の方ですので、必ずしも前方座席のチケットが取れるという訳ではありません。
一般発売でチケットを買うにはどうしたら良いですか?
BICでは一般発売のチケットは取り扱っておりません。角松敏生コンサート事務局(03-6804-2313)までお問い合わせ下さい。
チケットの発送時期は?
チケットの発送は公演日の2週間前頃を予定しております。また、詳しい発送のスケジュールはお申し込み時の注意事項をご覧下さい。発送しましたら留守番電話と「NEWS」でお知らせしております。
BIC優先予約で申し込んだチケットを受け取る前にBICを退会してしまったのですが、在会時と住所が変わった。
BIC優先予約のチケットをお申し込み頂いた時点での会員番号を記載して住所変更届けを出して下さい。

グッズについて

【敏生銀座商店】のグッズはHPでしか購入出来ないのですか?
郵便局の払込用紙を使用した形でお振込頂けるのであれば、直接お支払い頂いても大丈夫です。 尚、完売の場合は返金手数料を引いてのご返金となってしまいますのでお振込前に在庫確認のご連絡をおすすめします。 ※【カドマツショップ】でご案内しているグッズのお申込み方法等の詳細につきましては、「カドマツShop」内の各通信販売ページよりご確認下さい。
【カドマツショップ】と【敏生銀座商店】はどう違うの?
【カドマツショップ】はBICにご入会されていなくても購入出来る一般の方向け通信販売で、【敏生銀座商店】はBIC会員の方のみ購入出来る会員限定通信販売です。
ファンクラブに入っていないんだけど【敏生銀座商店】のグッズを購入したい。
【敏生銀座商店】で販売しているグッズは会員限定となっておりますので、ファンクラブにご入会して頂かないと購入出来ません。
尚、入会については「FANCLUB」をご覧下さい。
商品到着の日にちを指定できますか?
大変申し訳ございませんが、配送における日時の指定については承る事が出来ません。ご注文して頂いた商品は「ご注文確定メール」が到着後、 お支払いして頂き、お支払い確認後2週間程度(土日・祝祭日を除く)でお届けいたします。
【敏生銀座商店】のグッズの送付先を変更出来ますか?
【敏生銀座商店】のグッズは会員限定となっておりますので、BICに登録されているご住所への発送しかできません。住所変更をされる場合はご注文前に住所変更を行なって下さい。
詳しくは「住所変更について:住所変更の仕方」をご覧下さい。
受付完了メール・ご注文確定メールが届かないのですが?
受付完了メールは注文後自動送信で、ご注文確定メールは在庫確認後のご連絡となりますので、ご注文から5営業日以内(土日・祝祭日を除く)での送信となっております。
以下に当てはまる場合、受付完了メール及びご注文確定メールが届きませんのでご注意下さい。
メールアドレスが間違っている
もう一度ご確認下さい。
フリーメール(無料アドレス)を使用している
フリーメールは送受信の確実性が高くありませんので、使用しないで下さい。
ドメイン拒否設定を行っている
携帯電話のメールの場合、「@bic-fc.jp」からのメールが受け取れるように設定して下さい。
迷惑メールBOXに入ってしまっている

お使いのメールソフト、プロバイダの設定によってセキュリティが強化されているとこちらからのメールが、迷惑メールBOXに入ってしまう事がありますので、迷惑メールBOXもチェックして下さい。
以上に当てはまるものはないか、設定をご確認下さい。
確認後に、ご注文日時、お名前、ご注文商品名を添えて「CONTACT」からお問い合わせ下さい。
注文したグッズが届かないのですが?
在庫のある商品は、お支払い確認後2週間程度(土日・祝祭日を除く)での発送となります。また、通常よりお届けに時間のかかる商品についてはあらかじめ各商品ページに記載しておりますのでご確認下さい。尚、ご注文が殺到した場合、通常より発送が遅れる事がございます。
商品の返品・サイズ交換をしたい
下記のようなお客様のご都合による商品のキャンセル・返品・交換は受け付けておりません。
  • お客様都合での返品(サイズが合わない、イメージと違う、注文を間違えた等)
  • 商品到着から1週間以上経過した商品
  • 一度使用された商品
  • お客様のもとで汚れやキズが生じた商品
商品が破損・不良だった。
商品が不良品の場合、またはご注文と異なる商品が到着した場合は至急交換対応させて頂きます。
まずは商品到着後1週間以内に「CONTACT」から商品の状態を詳しくお伝え下さい。
尚、指定期間を過ぎたご申告には対応致しかねますので、商品到着後はすぐに検品をお願い致します。
また、万が一交換商品をご用意出来ない場合は、商品代金をご返金させて頂く事でのご対応とさせて頂きますので悪しからずご了承下さい。

このサイトについて

メールでBICに問合せをしたい
CONTACT」から問合せフォームをご利用下さい。その際、本文にお問い合わせ内容を明確かつ簡潔にお書きの上、お名前と会員番号、電話番号を書いて下さい。お名前と会員番号の記載がないメールに対しては返信することが出来ません。また、アドレスを入力間違いされるとこちらからの返信メールがお届けできませんので送信の際は内容を今一度ご確認下さい。
一部のページを開くと動作しない・・・など、システムに関する問合せ
パソコンやブラウザなどの環境設定を変更することで解決する場合もあります。まずはご自身のパソコンの動作環境をご確認下さい。それでも解決しない場合は「CONTACT」からお問い合わせ下さい。

会員専用サイトについて

ログインができないのですが?
BICの会員番号(1-を除く)とBICから郵送したパスワードを入れて下さい。
会員番号を教えて下さい。
会員番号は入会時にお渡しした会員証に記載されています。また、会員番号のお問い合わせは電話でのみ承っております。メールでのお問い合わせにはお答え出来ません。
会員証を紛失された方は必ず再発行を行なって下さい。再発行については「会員証、入会について:会員証の再発行」をご覧下さい。
パスワードを教えて下さい。
パスワードはBICから郵送したはがきに記載してあります。電話・メールでのお問い合わせにはお答え出来ません。いかなる場合も再発行して頂く事になります。「CONTACT」から再発行の申請をして下さい。尚、再発行には手数料がかかりますので予めご了承下さい。

メールマガジンについて

メールマガジンに登録するとどうなるの?
BICから会員の皆様全員に送る発送物の発送情報や、お知らせを不定期でご登録頂いたメールアドレスに無料でお送り致します。
但し、このサービスにより生じたトラブルに関しては責任を負えませんのでご了承下さい。
登録していないメールマガジンが届いたのですが。
BICのメールマガジンに登録すると「登録確認」のメールに記載されていたとおり、メルマガサイトからのオフィシャルメルマガも届きます。そのメルマガは「メルマガサイトの解除ページ」から解除出来ます。
登録したのにメールマガジンが届かないのですが。
メールマガジン登録をすると、入力したメールアドレスに「登録確認」のメールが送られ、そこからサイトに飛んで初めて登録完了となります。
「登録確認」のメールが届かない方は以下の可能性があります。
メールアドレスが間違っている
もう一度ご確認下さい。
フリーメール(無料アドレス)を使用している
フリーメールは送受信の確実性が高くありませんので、使用しないで下さい。
ドメイン拒否設定を行っている
携帯電話のメールの場合、「@mag2.com」及び「@mag2tegami.com」からのメールが受け取れるように設定して下さい。
迷惑メールBOXに入ってしまっている

お使いのメールソフト、プロバイダの設定によってセキュリティが強化されているとこちらからのメールが、迷惑メールBOXに入ってしまう事がありますので、迷惑メールBOXもチェックして下さい。
以上に当てはまるものはないか、設定をご確認下さい。
アドレスが変わったのですが。
メールアドレスが変わられた場合は、まず変更前のアドレスでの登録を解除して頂き、その後で新しいアドレスで再度登録して下さい。